暮らし

まだまだ暑い!車内の温度を一気に下げる方法

まだまだ暑い日が続きますね。「暑いから車で出かけよう」と思っても、車の中が暑い!すべての窓やドアを全開にして過ごしてきた人も多いのでは?そんなあなたに朗報をお届けします。

Step1 助手席の窓を開ける

助手席の窓だけを全開にしてください。他の窓は閉めておくことがポイントです。さて、どうなるのでしょう?

Step2 運転席のドアだけを5回開け閉めする

やってみると分かりますが、開けるだけでなく、閉めて開けるのは意外と力がいりますね。またドアが閉まる音もちょっと気になりますが、がんばって。

Step3 あら不思議。車内の温度が気温並みに

たったこれだけで、車内の温度が室温並みに下がってしまうのです。もちろん、シートの温度は車内温度が高かった時と同じなので若干暑いのはご愛嬌。

まとめ

ここですかさずエアコンをONにして、5分も放置すれば、本当に快適になりますよ。自転車ではなく、わざわざ車で出かけるのですから、涼しく行きたいものですね。詳しい方法は、以下の動画からご覧ください。

◇情報引用元:外出 暑い車内の温度をはやく下げる(vhsuikkchanさん)
https://youtu.be/txNR-9X4wXw

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。