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生クリーム不使用「アイス」5選、口溶けサッパリ!買い置きいらずで簡単

ミーナ

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自分好みのアイスクリームを、生クリームなしで作ってみませんか?今回は、家族みんなで食べられる、生クリームを使わない手作りアイスを5品ご紹介します。生クリームを使わないので、冷蔵庫に常備してある牛乳、卵、ヨーグルト、豆腐、フルーツなどだけで、なめらかなヘルシーアイスが作れますよ。生クリーム不使用ならではの、さわやかな味わいを楽しみましょう。

 

桃の香りで幸せ気分!ヨーグルトとクリームチーズのアイス

レシピブログ  濃厚だけどあとくちさっぱり♪「黄桃のチーズヨーグルトアイスクリーム」~生クリーム・卵不使用!(deco)

あっさりヨーグルトと、濃厚チーズの組み合わせがぴったりで、材料も4つだけでできるアイスですよ。ヨーグルトは半量になるまで水切りし、クリームチーズは500Wレンジで20~30秒加熱して柔らかくします。ボウルへ、クリームチーズと練乳を入れたら、なめらかになるまで混ぜ、ヨーグルトと刻んだ桃缶を加えてさらに混ぜましょう。保存容器に移し冷凍庫へ入れたら、約1時間おきに2~3回空気を含ませるように混ぜ、冷やし固めれば完成です。

 

白ゴマが香ばしい和スイーツ、豆腐のアイスクリーム

レシピブログ  1分でできる!混ぜて凍らせるだけのヘルシーアイス♡きな粉黒蜜のお豆腐ゴマアイス《簡単★節約》(Yuu*)

お豆腐があれば、容器1つで作れる超時短レシピです。保存容器へ、絹ごし豆腐、豆乳、白すりゴマ、メープルシロップを入れて、よく混ぜ合わせます。フタをして冷凍庫で3~4時間冷やし、固まったら器に盛り付けて、きな粉と黒蜜をかけていただきます。絹ごし豆腐は、混ぜる前にザルなどで漉しておくと、なめらかに仕上がりますね。メープルシロップがなければ、黒蜜でも美味しそう。

 

やっぱりチョコバナナが食べたい!水切りヨーグルトのアイス

レシピブログ  ヘルシー♪チョコバナナアイス(あず)

フレッシュバナナとヨーグルトで、体にやさしいアイスですね。ヨーグルトは、重さが1/3になるまで水切りします。ヨーグルト、バナナ、ミルクココア、スキムミルク、バニラエッセンスをフードプロセッサーで混ぜたらボウルへ移し、卵白と砂糖を泡立てたメレンゲを数回に分けて加え、さっくりと混ぜましょう。保存容器に流し入れて、冷凍庫で冷やし固めたら出来上がり。メレンゲが空気を含んでいるので、混ぜなくてもOKなのも嬉しいですね。

 

バニラビーンズで本物の旨さ!ミルクたっぷりアイス

レシピブログ  ミルクたっぷり牛乳アイス(いちごを煮つめる甘い香り)

牛乳と卵の、シンプルなアイスです。牛乳とバニラビーンズは、鍋へ入れて弱火にかけ、軽く沸騰したら火を止めて粗熱を取ります。ボウルへ、卵黄と三温糖を入れ、泡立て器で白っぽくなるまで混ぜたら、牛乳を混ぜ合わせ、ふたたび鍋に戻してとろみが付くまで、弱火にかけます。これをザルで漉し、保存容器へ移して冷凍庫で冷やし固めましょう。約30分ごとに、空気を含ませるように混ぜるとふんわり仕上がりますよ。

 

冷凍フルーツの酸味が絶妙!豆乳と米麹甘酒のアイス

レシピブログ  *授乳ママにも☆乳製品フリーでベリーアイスクリーム*(清水えり)

米麹甘酒の素朴な甘さがポイントの、自然派アイスです。豆乳、米麹甘酒、メープルシュガー、冷凍ラズベリーをフードプロセッサーで混ぜて、ピューレ状にします。フードプロセッサーの容器ごと冷凍庫で冷やし、2時間ほどしたら再び混ぜましょう。これを、3~4回繰り返せば完成。米麹で作った甘酒は、酒粕で作った甘酒と違い、ノンアルコールで砂糖も入っていないので、お子さんも安心して食べられますよ。

 

まとめ

水切りヨーグルトの作り方をご紹介しますね。受け皿の上へ、ザル、キッチンペーパー、プレーンヨーグルトを乗せるだけ。ラップをかけて3時間から一晩冷蔵庫に入れておけば、水切り完了です。出来上がりは、酸味のある生クリームのような濃厚な味わい。ハチミツやメープルシロップをかけるだけで、大満足なスイーツになりますよ。残った水分「ホエー」は、牛乳、砂糖、レモン汁をお好みの量入れて、ヨーグルトドリンクにしてどうぞ。

 

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ミーナさん

ミーナ / 埼玉県

こんにちは。娘が二人いる、のんびりママです。
子育ては、大変なお仕事!だからこそ、自分の時間も大切にしたいですよね。
私のお気に入りのリラックス方法は、ヨガ、編み物、猫カフェ…
ヨガ歴は6年ほど。子どもと一緒にできる親子ヨガは、オススメですよ~。

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