qufour

こっそり聞いちゃった!あなたのヘソクリの隠し場所教えて

tyotyo

シェアする この記事をクリップする   

みなさん「へそくり」どうしていますか?友人にも聞きづらい「へそくりの隠し場所」。家の中の限られたスペースのどこに隠すか悩みますよね。そこで今回はqufour(クフール)の「みんなに内緒!へそくりの隠し場所ランキング」に寄せられた回答をご紹介します。参考にしてみてはいかがでしょうか。

タンスの中

これが1番!タンスの中なら洋服が入っているので他人に開けられることもないだろうし(茨城県・mnさん)

定番だけど普段着ない洋服の中に隠せばOK(東京都・AoSanさん)

「定番の場所」という声が多くありましたが、タンスの中が1位でした。毎日開けますし、最も忘れにくい場所です。反面、推察されやすく、奥に隠すだけでは不安です。AoSanさんのように「普段着ない洋服の中へ隠す」のはいいかもしれないですね。ただし、着ない洋服をリサイクルへ出す際は、へそくりも一緒に出さないよう注意しましょう。

机の引き出しの中

何か手帳などに挟んで奥の方に隠しておけば問題なし!(群馬県・ユニバースぜっとさん)

一応カギがかかるのでね(北海道・人肌のコーヒーさん)

机の中の「ノートや手帳の中に挟む」という声が多数ありました。二重に隠してより見つからないようにした方がいいですよね。机の引き出しを隠し場所にする場合は、「いろいろな物に紛れ込ます」のがポイントです。机を購入するときには、人肌のコーヒーさんのように「カギがかかる」机を選ぶというのも選択肢にいれてみてはいかがでしょうか。

本・本棚

本型の箱とかも売っているし、基本中の基本?でも……バレるかも(神奈川県・ベリンダさん)

本や本棚が3位に入りました。近頃は本型で中がくりぬいてある専用ケースが販売されています。鍵もついているので、へそくりだけでなく、家財を隠すという方も。本の隙間にへそくりを隠す場合は、古本などと一緒に捨ててしまわないように目印を付けることをおすすめします。私は、しおりを挟んだ本にへそくりを隠しています。今のところは見つかっていません。さりげなく隠せますし、おすすめです。

まとめ

「定番の場所にさりげなく隠す」という声が上位を占めていました。ほかの物に紛れ込ませることで、安心感も増しますね。「引き出しの底を二重にして隠す」「風呂場の天井の枠を外した木材の裏」など、かなり用意周到な意見もありました。私は、一か所へまとめず、家の中に点在させています。見つかりやすい場所は少額、鍵のかかる場所は高額を隠しておき、あえて少額のへそくりを見つけてもらいます。一か所見つけると、ほかは探さなくなるので、おすすめですよ。

みんなの「みんなに内緒!へそくりの隠し場所ランキング」(qufour)
https://qufour.jp/bests/ranking/1081

人気のキーワード

この記事を書いた人

tyotyoさん

tyotyo / 埼玉県

日々徒然。アンケートを見ています。

もっと読む!

ピックアップ

関連記事

人気の記事

ページの先頭に戻る