qufour

子育てママに!New Balance、NIKEのおしゃれで履きやすいスニーカー6選

reirei

シェアする この記事をクリップする105046view   1 

子育てママの必需品でもあるスニーカー。でも、実用性とオシャレのバランスって案外難しいですよね。今回は、ママの人気を二分するニューバランス(New Balance)とナイキ(NIKE)のスニーカーのなかから、おしゃれでいて履き心地もいい、人気シリーズをご紹介します。また子育てなどの日常には、グレーやベージュなどの少しくすんだ色を中心に選ぶと汚れが目立ちにくいので、おすすめですよ。たかがスニーカー、されどスニーカー。おしゃれで履きやすくお出掛けが楽しくなる、お気に入りスニーカーを探してみてはいかがでしょう。

こちらの記事は「2016年春のおすすめスニーカー」をまとめたものです。「2016年秋のおすすめスニーカー」の記事も参考にしてみてくださいね。

 

カジュアルでコスパがいい!日常使いのML574(ニューバランス)

ニューバランスは型番を見ると、シューズの特徴が分かります。トレイルランニング用にデザインされた500番台は、底がしっかりして足先もゆったり、カジュアルな装いに合わせやすいデザインです。特にML574はお手頃価格から手に入るので、スニーカー初心者の入門編としてもオススメ。普段使いにも活躍してくれる、履き心地とシルエットです。

ニューバランス(new balance) 【年間定番モデル】NEW BALANCE スニーカー(ML574)※ユニセックスサイズ展開

 

春夏の足元は明るめライトグレーのスニーカーがおすすめ

dr57mom

ライトグレーのシューズは、実は汚れが一番目立ちにくいおすすめカラーです。

カラフルシューズで親子で元気!

lippi84

お手頃価格のML574は、日常使いの消耗品と思って、その時々に気に入ったカラーを買い替えていってもいいですね。カラフルカラーが多い子どもの靴と、カラーコーディネートしても楽しそう。

細身のシルエットが使いやすいMRL996(ニューバランス)

ロードランニング用の900番台は、500番台に比べると細身のシルエットでソールもスッキリ。2016年春夏のトレンドでもある「ジョガーパンツ」をきれいめに着こなすなら996の細身のシルエットがおすすめです。タウンユースのスニーカーとして活躍するのは、やはりモノトーンや紺などベーシックカラー。Nのロゴがアクセントになりますね。

 ◇[ニューバランス] new balance スニーカー MRL996 "LEGACY" "LIMITED EDITION"

 

スニーカーのときこそスカートを合わせてみる

bminglifestore_cocooncity

スニーカーを履くと、ボトムスにパンツ類を選んでしまいがちですが、きれいめスニーカーなら、スカートにも。オシャレの幅が広がります。

2016年春夏の人気ボトムス「ジョガーパンツ」に合わせたい

rainbow.star_a

今年の春夏トレンドの、裾を絞ったシルエットの「ジョガーパンツ」は、細身のシルエットのMRL996を合わせるのが正解。オシャレで歩きやすい今年のトレンドを取り入れてみてはいかがでしょうか。

長く大切に履きたい高機能でオシャレなM1400(ニューバランス)

ラルフ・ローレンが愛用したという「M1300」の後継モデルで、最新のテクノロジーを駆使したスニーカーでありながら、おしゃれな人たちのタウンユースとしても人気が高いのが、ニューバランスの「M1400」。

 ◇[ニューバランス] new balance スニーカー M1400

 

ちょっとお出かけのよそ行きシューズ

kolohemonkey

旅行などのちょっとしたお出掛けで履くよそ行きシューズとして、普段履きではないワンランク上の「M1400」がおすすめです。長時間の歩いても楽ちんでオシャレ!

デニムスカートに合わせたい

lovemeaimin

春夏のコーディネートに欠かせない明るめカラーのデニムスカートには、ペールトーンのスニーカーを合わせるのがおすすめですよ。

定番カラーも元気カラーも持っていたい「コルテッツ(ナイキ)」

ナイキの「コルテッツ」は、細身のシルエットがジーンズにもパンツにもスカートにもコーディネートしやすい万能スニーカーの一つ。シンプルな単色モデルは全身コーディネートに差し色があるとき、カラフルなコンビモデルはコーディネートが単色系のとき、いくつも持って使い分けてもいいですね。

(ナイキ)NIKE ウィメンズ クラシック コルテッツ ナイロン スニーカー レディース

 

定番カラーでおそろい

momo_touma

スポーツブランドのスニーカーは、KIDSサイズでお揃いのデザインやカラーがそろうものが嬉しいところ。家族みんなでおそろいや色違いにしたら楽しいですよね。

ジーンズ一辺倒になってもスニーカーがアクセント

kananari

忙しいお母さんのボトムスがジーンズ一辺倒になっても、きれい色のスニーカーを合わせれば、それだけでアクセントになりますよ。

人気の続くハイテクスニーカー「エアハラチ( ナイキ)」は単色系がオススメ

根強い人気があるナイキのハイテクスニーカー「エアハラチ」。1990年代に発売されたランニングシューズの復刻モデルで、シュータンとアッパーが一体型になっているので足入れがしやすくフィット感が抜群。白、グレー、黒、など単色モデルなら、ちょっとしたママ友とのランチに活躍してくれる使い勝手のいいデザインですよ。

[ビューティーアンドユースユナイテッドアローズ] BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BY NIKE ウィメンズ エア ハラチ ラン ウルトラ

 

スモーキーなコーディネートの足元に

muro1115

ハイテクデザインの「エアハラチ」ですが、カラーの選び方一つで、コーディネートは自由自在。落ち着いたモノトーンを選べば、普段着にマッチ。春色のピンクカラーなら、オーガンジーのプリーツスカートや、花柄のリバティープリントなどと合わせるという手もあります。

楽ちんスニーカーで、毎日楽しく!

shokonails

フィット感抜群で履き心地がいい「エアハラチ」は、普段使いをするのが正解。歩くのが楽ちんになりますよ。

革とコンビの「モントリオール(ナイキ)」は、ちょっとオシャレな集まりにも

最近は結婚式の二次会なども、ドレスダウンしたカジュアルな服装でOKなことが多いですね。そんなときの靴、どうしてますか?昔の勤めていたときの靴も合わず、かといってスニーカーだと……と感じることがありませんか?そんなときは、革素材とコンビの「モントリオール」を合わせると、キチンと感とトレンド感が出せて、履き心地もよく一石二鳥ですよ。

 ◇[ナイキ] NIKE(ナイキ) WMNS PRE MONTREAL RACER VNTG

 

単色スニーカーは、かっちり革カバンとも相性GOOD

mitsueimai

革靴でベージュやグレーの明るいシューズをで探すと、気に入ったデザインを見つけるのに一苦労。そんなとき、スニーカーで一足持っていると使い勝手がいいですよ。革のバッグとも意外に相性がいいんです。

グレーのグラデーション

i.am.maru

アッパーとかかとのカラー違いでも、グレーに統一したグラデーションなら、さりげない足元のアクセントになってくれます。

まとめ

気になるスニーカーはありましたか?忙しいママだからこそ、実用的なスニーカーを、オシャレアイテムとして、日々のコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事は「2016年春のおすすめスニーカー」をまとめたものです。「2016年秋のおすすめスニーカー」の記事も参考にしてみてくださいね。

 

人気のキーワード

この記事を書いた人

reireiさん

reirei / 神奈川県

フリーランスで仕事をしています。
得意な料理は、パスタ。いつもの料理時間は20〜30分とささっと料理が多いです。

もっと読む!

qufourからのおすすめ

ピックアップ

関連記事

人気の記事

ページの先頭に戻る