qufour

おやつに!ランチに!フードコートで気軽に寄れるお店ランキング

ミーナ

シェアする この記事をクリップする   

ショッピングモールに出かけたとき、フードコートは手ごろな価格でお腹いっぱい食べられ、時間もかからないので、便利ですよね。いろいろなお店があって、何人かで行っても、お互いに好きな別々のメニューをオーダーできるのもフードコートのいいところ。今回は「フードコートにあったら嬉しいお店ランキング」に寄せられたベスト3のコメントをご紹介します。

1位 丸亀製麺

mk918h

もっちりとした麺が、しっかりお腹いっぱいになるし安い。あっさりとした、だし汁がまたいい。ちょっとだし汁が甘い気もするので、一味でカバー(沖縄県・ゆっととさん)

しっかりご飯を食べたいが、値段は抑えたい、早く食べたいときに重宝します。トッピングに種類があるのも嬉しい。おにぎり重宝します(兵庫県・sp1032さん)

100%北海道産小麦粉に塩と水だけで作った、こだわりの麺が美味しい「丸亀製麺」のうどん。コシのある食感で、本格的な讃岐うどんが食べられる人気店です。「早くて、安い」「天ぷらやおむすびが選べる」ところも魅力ですね。冬は釜揚げ、夏は冷やしと、一年中楽しめます。うどんは、小さいお子さんも食べられるので、フードコートにあると家族連れには助かりますね。我が家の娘は、夏も冬もカレーうどんが定番です。

2位 マクドナルド

qyqxxbb

ファーストフードといえばやっぱりコレでしょ!パッと買って手軽に食べられる。ケータイクーポンで無敵です(京都府・むーさん)

安くて美味しい。そして何より提供時間が早い。朝マックが大好きです(愛知
県・ぱんちゃんさん)

価格が安く、バランスのとれた味わいのハンバーガーやポテトが食べられるマクドナルド。ランチタイムやおやつの時間に、ついついよりやすいお店です。コーヒーだけ飲みたい、少しだけ食べたいといったときも、100円からメニューがあって、嬉しいですね。景品付きの子ども向け商品も人気ですから、小さなお子さんと利用される方も多いのではないでしょうか。ポテトを食べている子どもたちの顔は、みんな幸せそうに見えますね。

3位 サブウェイ

photo by naka_hide

お野菜たっぷりで、美味しいので大好きです。ファーストフードなのに、ちゃんと栄養が取れるのが嬉しい。いつも野菜は全種入れで、レタス以外全部多めでお願いしています(兵庫県・あさぎりさんさん)

「サブウェイ」のサンドイッチは、何といってもたっぷりはさんだ野菜が特徴ですね。レタス、トマトなど6種類の野菜が入っていて、それぞれ増減をリクエストできるところも嬉しいですね。外食は野菜不足になりがちなので、「野菜がたくさん食べられる」「低カロリーでヘルシーな食事ができる」と、フードコートで人気があるのもわかります。ちなみに、ドレッシングは無料でミックスできるので、左右違う味にもできますよ。

まとめ

フードコートは、ショッピングで歩き疲れたときなど、気軽に休んだり、きちんと食事もできて便利ですよね。私は、上位3位のほか、歩き疲れた午後にちょっと休憩に立ち寄れる「サーティワンアイスクリーム」や「クレージークレープス」があると嬉しいです。最近は、ツナとマヨネーズを載せたサラダクレープが気に入っています。ほんのり甘い生地にツナはとっても合いますよ。軽い食事にもなるのでおすすめです。

「フードコートにあったら嬉しいお店ランキング」(qufour)
https://qufour.jp/bests/ranking/1383

人気のキーワード

この記事を書いた人

ミーナさん

ミーナ / 埼玉県

こんにちは。娘が二人いる、のんびりママです。
子育ては、大変なお仕事!だからこそ、自分の時間も大切にしたいですよね。
私のお気に入りのリラックス方法は、ヨガ、編み物、猫カフェ…
ヨガ歴は6年ほど。子どもと一緒にできる親子ヨガは、オススメですよ~。

もっと読む!

ピックアップ

関連記事

人気の記事

ページの先頭に戻る