qufour

先輩のおすすめ!空き時間にできる在宅ワークランキング

ゅかこ

シェアする この記事をクリップする   

子どもが生まれると、自分だけのまとまった時間が持てなくなるので、外に出て働くという事が難しくなりますね。けれども子どもがいると、オムツ代や洋服代、習い事の費用など、何かと出費が増えていきます。そこで、ちょっとした空き時間を利用して、家に居ながら簡単に出来るお仕事を集めてみました。

コツコツ確実に稼ぐなら入力系のお仕事!

「データ入力」
単純な作業ゆえ間違えが無いよう神経を使いますが、黙々と入力しているとあっという間に時間が過ぎていきます(千葉県・みいさん)

「ブログライター」
日々ブログを書いてる人なら楽に作業できます(福岡県・うららさん)

データ入力は、特別な資格がなくても簡単に出来るので、実際に働いている主婦の方が一番多いお仕事です。「単価は安いけれども、空いている時間に少しずつ仕事出来る」「ノルマがないから気楽に取り組める」というような意見が多く、忙しい主婦にぴったりです。一方、ブログライターで稼ぐコツは注目度の高い記事を書くこと。実力次第では、しっかり稼ぐことが出来そうです。「ブログを書きながら文章力が身につく」と人気の高いお仕事です。

無料または格安で商品が試せる!商品モニター

商品を無料で試すことが出来て、報酬がもらえるので一石二鳥です(東京都・neetlawさん)

お得感があるし、改善点を見つけるのが楽しい(宮城県・makkさん)

商品モニターには、商品が無料で試せる場合と、格安で試せる場合の2種類あります。商品が無料の場合には、報酬がないこともあるようですが、新商品や気になっている商品を無料または格安で試せるというのは嬉しいですね。実際に商品を使ってみた感想を投稿する必要があるので、「〇文字以上」など投稿の文字数に制限がないものの方が手軽でおすすめです。

リスクはあるがリターンも大きい!投資

20万くらいから投資できて、コツコツ頑張れば大きな金額になります!(埼玉県・ピーコさん)

株の取引などの投資は、こまめなチェックが欠かせません。主婦には無縁だと思われがちな投資ですが、家に居ながら空いた時間を使って株価のチェックや取引が出来るので、株の取引は主婦向けかもしれませんね。最初の準備資金や、投資の知識は必要になりますが、うまくいけば効率よく稼げます。ただし、リスクもありますから、お金に余裕がある場合に挑戦してみるようにしましょう。

まとめ

一昔前は家でお仕事というと、シール貼りなどの内職が中心でしたが、パソコンやスマホが普及した現在は、家に居ながら出来るお仕事の種類が豊富になりました。子どもが昼寝している間や、学校に行っている間のちょっとした空き時間を利用して、お小遣いを稼いでみてはいかがでしょうか。

「家で出来るお仕事で皆さんのおすすめランキング」(qufour)
https://qufour.jp/bests/ranking/372

人気のキーワード

この記事を書いた人

ゅかこさん

ゅかこ / 石川県

3歳、1歳の子どもを持つ専業主婦です。
最初の子育てでは、わからないことだらけで泣いたり、怒ったり、笑ったり……毎日があっという間でした。
2人目が産まれて、やっと余裕をもって子育てできるようになりました。

qufourで先輩ママさんたちの知恵を借りながら、もっともっと子育てをエンジョイしていきたいです^^*

もっと読む!

ピックアップ

関連記事

人気の記事

ページの先頭に戻る