qufour

子育てママ必見!かっこよくて歩きやすい、スニーカーブランド

やまも

シェアする この記事をクリップする4272view   0 

機能性はもちろん、最近はおしゃれアイテムとして雑誌に特集が組まれるほども人気のスニーカー。「みんなが履いているブランドを参考にしたい!」という方も、「みんなが履いていないブランドを探したい!」という方も、「気になるスニーカーブランドランキング」に寄せられた声を参考にしてみてはいかがでしょうか。

1位 ナイキ

shoelife2013

カラフルなスニーカーでポップな足元にしたい(神奈川県・もここさん)

ナイキは元々幅が狭めなものが多いので、ちょっと大きめサイズを選んでいます。細めなデザインにすればスカートとも合せられてオシャレですね。クッションとデザインの良さがいいと思います(千葉県・しろしろさん)

ポップなカラーとデザインのバリエーションが豊富なことが1位に選ばれた大きな理由の一つにありそうですね。自分だけのオリジナルシューズが作れるカスタマイズのサービスもあり、オンラインストアでの注文が可能です。自分だけのスニーカーが作れるなんて魅力的ですね。ナイキは、かかと部分にエアクッションを入れるなど、画期的な技術も特徴で、スポーツにもタウンにも使えるスニーカーの代表といえますね。

2位 ニューバランス

o41__nn

ニューバランスは靴幅が広いモデルのスニーカーも多く、カラーバリエーションが豊富なのが選んでいて楽しいです。(東京都・じゃこぴさん)

最近雑誌でもおしゃれなスニーカーとしてよく取り上げられているから(秋田県・rinさん)

「デザインがシンプル」、「落ち着いた色がある」など、ファッションに取り入れやすい色使いに人気の秘訣があるようです。また、「クッション性抜群」、「軽い」、「履きやすい」などの機能性の高さに関するコメントもありました。ニューバランスはキッズの種類が豊富なので、親子でそろえるという楽しみ方もありますね。

3位 アディダス

in_official

最近雑誌などでよく見るし、値段もお手頃で履きやすそうです。あと、シンプルなデザインが多いので洋服とかにも合わせやすそうだなと思います(福岡県・あきさん)

「履きつぶして、毎回同じものを購入」、「家族みんなが利用」など、リピーターの声がありました。「かわいい」、「かっこいい」と言った意見もあり、カジュアルに、スポーティに、いろいろなファッションに合わせやすいようですね。また、比較的購入しやすい価格で手に入るというコメントもありました。

ママのおしゃれの友達

「おしゃれは足元から」といいます。「おしゃれにまで気が回らない」、「おしゃれしたいけど、子どもがいるから難しい」という子育て中のママも、スニーカーなら子どもと遊ぶ時も動きやすいですよね。子どもを抱っこしていても、つまずく心配は少なく、汚れても気になりません。取り入れやすいスニーカーから、おしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

◇みんなの「気になるスニーカーブランドランキング」(qufour)
https://qufour.jp/bests/ranking/346

人気のキーワード

この記事を書いた人

やまもさん

やまも / 埼玉県

最近、子どもと折り紙をよく作るようになりました。
「お得」「簡単」「時短」が大好きな
ズボラ主婦です。
簡単に「ステキ」を実現できる情報をお伝えしたいと心がけています。色彩について勉強中。
アシスタント・カラーコーディネーター取得。

もっと読む!

ピックアップ

関連記事

人気の記事

ページの先頭に戻る