暮らし

森永アイス「ピノ」に抹茶味、旨味凝縮のフレーバーで3/27新登場

森永乳業のアイス「ピノ」シリーズから2017年3月27日(月)、「ピノ 熟成抹茶」が新発売。抹茶アイスを抹茶チョコでコーティングした「抹茶づくし」で、ピノらしいコクと口溶けの良さ、抹茶の香りが楽しめます。「ピノ」に「抹茶」、春待望の組み合わせですね。

 

2種類の抹茶原料をブレンドした芳醇「ピノ 熟成抹茶」

新たに発売される「ピノ 熟成抹茶」は、低温貯蔵で熟成することで旨味を凝縮した 2 種類の抹茶原料を抹茶アイスにブレンド。さらに口溶けのいい抹茶チョコでコーティングした抹茶づくしのアイス菓子です。抹茶原料には京都産宇治抹茶を使用。抹茶をたてたときのような芳醇な香りと、凝縮された旨味が、口いっぱいに広がります。 

 

商品名    ピノ 熟成抹茶
内容量    10ml×6粒
希望小売価格  130円(税別)

 

発売から40年の「ピノ」と、和の味「抹茶」のコンビ

「ピノ」はなめらかなアイスと口溶けの良いチョコが、口の中で絶妙なバランスで溶け合うひと口タイプのロングセラーアイスです。1976 年に発売され、約 40年、大人から子どもまでみんなに愛されていますね。一方、世界文化遺産に「和食」が登録されたのを契機に、日本の味が再評価されるなか、抹茶はチョコに次ぐ人気フレーバーに成長しているのだそう。

 

ピノ公式サイトでは、ピック占いも

美味しいピノのトリビアをいくつかご紹介します。ピノのネーミングは、イタリア語で「松ぼっくり」を意味する「pino」から命名されたのだそう。パ行のかわいい音もイメージにぴったりですね。また、付属のピックには1から72までの番号が付いているのはご存知でしたか。その番号を、ピノ公式サイトにある「今日のあなたの成分チェッカー」に入力すれば、その日の運勢を占えますよ。あなたも抹茶味のピノを楽しんだあとは、運勢を占ってみてはいかが?

 

◇「今日のあなたの成分チェッカー」(スマホのみ・ピノ公式サイト内)
http://www.pinoice.com/sp/enjoy/seibun/

◇「ピノ」ブランドサイト
http://www.pinoice.com

◇「ピノ 熟成抹茶」3月27日(月)より全国にて発売(森永乳業)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000021580.html

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。