qufour

みんなが選ぶナンバーワンはどれ?出番が多い!お得なポイントカード

tyotyo

シェアする この記事をクリップする   

最近のポイントサービスは提携先が増えて、どんどん便利になっているようです。でもどのポイントカードをお財布に入れておくべきか悩みますよね。そこで参考にgooppy(グーピー)に寄せられた「お得に使いたい!よく使うポイントサービスランキング」のコメントをご紹介します。

1位 Tポイント

 TSUTAYAはもちろんの事、駐車場で使えたりと最近はTポイントカードを使えるところが増えてきているから助かっています(北海道・ぐっちゃんさん)

やっぱりTポイントです。Tポイントはサイトが豊富で本当にたまりやすいポイントです(広島県・k1ryomaさん)

「提携先が豊富」でポイントを貯めやすいと、Tポイントが人気です。TSUTAYAのレンタルだけでなく、コンビニから携帯電話料金まで日常で幅広く使えますね。私は提携スーパーやコンビニでTポイントカードと同時にクレジットカード払いをしています。Tポイントとクレジットカードのポイントがダブルで貯まるので、よりお得になりますよ。

 

2位 Pontaポイント

ローソンだけではなく昭和シェル石油とかGEOでも使えるし、クレジットカードも年会費無料なので安心かつお得です(岡山県・hidetokishikawaさん)

ローソンのロッピーで発券できるお試し引換券でお得に商品と交換できるので愛用しています。1ポイント1円ですぐに使えるのも便利です(青森県・アメリアさん)

ローソンの発行するPontaカードはリクルートと提携されるようになり、さらに便利になっています。リクルートはじゃらんという旅行サイトを運営しているので、旅行へ行ってポイントを大量に獲得している方もいました。アメリアさんのように「ロッピーで発券できるお試し引換券でお得に商品と交換」するのもよいですね。

 

3位 楽天スーパーポイント

ネットで買い物するときは必ず楽天クレジットを利用してポイントをためます!アンケートに答えたりメールを受け取ったりでもポイントたまるので、次に買い物するときに利用しています。楽天銀行の振込にも手数料をポイントで使えるのは便利です♪意外と手数料はバカにならないですからね!(栃木県・uzraさん)

日常的にポイントキャンペーンを実施したり、提携クレジットカードへ入会するとその場で数千ポイントがもらえるなどポイントを貯めやすいのが楽天ポイントの魅力です。楽天銀行もあるので、uzraさんのように「振込手数料にポイントを利用する」といいですね。楽天リサーチというアンケートサイトは、アンケートに回答するだけでポイントが貯まるので、おすすめです。

 

まとめ

ランキング上位には、加盟店が多く、ネットサービスを持つポイントが並びました。加盟店の多さやネットサービスの充実によって、ポイントを利用する機会も増えていますね。ポイントサービスも多種多様。たくさんのサービスに加入しすぎて管理しきれなくてはせっかくのポイントが台無しです。定期的に棚卸しをするようにしましょう。

みんなの「お得に使いたい!よく使うポイントサービスランキング」qufour
https://qufour.jp/bests/ranking/1389

人気のキーワード

この記事を書いた人

tyotyoさん

tyotyo / 埼玉県

日々徒然。アンケートを見ています。

もっと読む!

qufourからのおすすめ

ピックアップ

関連記事

人気の記事

ページの先頭に戻る