暮らし

ティファール、3倍量スチーム・温度設定不要の「新型アイロン」5月新発売

ティファールが、温度設定不要の全く新しいアイロン「スマートプロテクト」を、2017年5月15日(月)に新発売。大量のパワフルスチームでサッとシワをほぐし、衣類を傷めにくい一定の温度で生地を伸ばせます。たくさんの衣類にアイロンを掛けるときも、生地の素材確認がいらなくなるので手早くできますね。

 

最大90g/分の大量スチームでシワをほぐしてキレイな仕上がり

ティファールの新製品「スマートプロテクト」は、「スマートテクノロジー」機能で、最大90g/分の大量パワフルスチームでシワをほぐし、衣類を傷めにくい一定のかけ面温度でしっかりとシワを伸ばしてくれる、新しいタイプのアイロンです。さらにハンガー掛けのままの衣類へもスチームを噴射できるので、部分的にシワを伸ばしたいときにも便利。衣類にコードが絡みにくい設計や、自動停止安全装置など、使いやすさにも配慮。さらに消費電力を従来品より20%抑えるエコモードもついて、使い勝手のいい1台です。たくさんある「スマートプロテクト」の使いやすさをご紹介します。

 

商品名:スマートプロテクト
品番:FV4970J0
重量:約1,300g
水タンク容量:270ml
コードの長さ:約2m
定型消費電力:1,400W
電源:100V 50-60Hz
価格:16,200 円(税込み)

 

通常の3倍以上の「パワフルスチーム」で頑固なシワをほぐす

スマートプロテクトは、大量のパワフルスチームを衣類に噴射し、頑固なシワをサッとほぐします。スチームの量は1分間で最大90g。アイロンの通常スチームは1分間に0〜25gだそうなので、3倍以上のスチームを噴射できる計算になります。

 

握りながら操作しやすい、トリガータイプのスチーム噴射

スチームの噴射は、操作しやすいトリガー(引き金)タイプを採用しています。ハンドルを握った手の人差し指で操作できるので、アイロン台の上はもちろん、ハンガーに掛けた衣類へアイロンを立ててスチームするのも楽チンです。

 

360度スムーズに動く特殊加工と独自の形状

「スマートプロテクト」の衣類と接する「かけ面」は、温度が上がるほど滑りが良くなる特殊セラミック加工が施されているので、衣類の上を軽く滑らせる感覚で、しっかりとしたプレスが可能です。360度スムーズに動きやすい独自のダイアモンド型は、戻りジワもできにくい構造。パパのワイシャツやお子さんの制服のスカートなども、きれいに仕上げられますね。

 

安全、省エネ、セルフクリーニングなどの機能も充実

そのほか、スチーム孔からの水漏れ防止や、細かい部分の仕上げに役立つ先細りチップなど、アイロン本来の機能も充実。さらに衣類にコードが絡みにくい「イージーコードシステム」や自動停止安全装置、エコモードにセルフクリーニングと、細かな部分に配慮した機能もあり、使い勝手の良いアイロンです。

 

◇スマートテクノロジーを搭載し、温度設定不要 【スマートプロテクト】新発売!(グループセブジャパン)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000052.000017190.html

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。