qufour

みんなが見ているのはコレ!朝の情報番組ランキング

qufour(クフール)編集部

シェアする この記事をクリップする   

好きな朝の情報番組から、最新の情報と元気をもらって、1日をスタートする人も多いと思います。工夫を凝らした楽しいコーナーも多い朝の情報番組。皆さんはどんな番組を楽しんでいるのでしょうか。今回は「好きな朝の情報番組ランキング」の皆さんの回答をご紹介します。

1位 めざましテレビ

ichigowomen

眠たい朝からとても元気になる番組です。ニュースネタだけではなく、流行りモノの情報やエンタメ情報も満載で、見ていて飽きないです。(宮崎県・marukomeさん)

毎朝のめざましじゃんけんが欠かせない(北海道・まるこさん)

めざましテレビは出演者の皆さんが、めざましファミリーと呼ぶように、アットホームな明るい雰囲気が魅力的な番組です。まるこさんも好きなめざましじゃんけんや、きょうのわんこなど、長期間続いているコーナーが多いのも、視聴者に愛されている証拠なのかもしれません。marukomeさんもご指摘のように、イマドキでトレンド情報がチェックできるのも嬉しいですね。毎年、人気アーティストが番組テーマ曲を手掛けていて、朝から元気がもらえるのも人気の理由かもしれません。

2位 ZIP

crabhouseeni

ズームインの頃からずっと朝は日テレです。最近は子どもたちが「ZIP!deポン!」に挑戦したくて、ちょっと早起きしてくれるようになりました。(東京都・ちぃさん)

色々なコーナーがあって飽きないのと、曜日替わりのMCの方々がそれぞれ個性があって好きです。(青森県・まるるさん)

まるるさんもコメントしておられるように、番組内に沢山のコーナーがあって飽きないのがZIPの良さ。メインパーソナリティーが曜日で替わるのもZIPの特徴ですね。ZIP!deポン!のように家族で楽しめるゲームや、ヒロアキさんとジジ、ププの旅コーナーなど、年齢性別問わず楽しめます。速水もこみちさんが朝から見られるのもZIPだけですね。

3位 スッキリ

morikumamoto

ZIPの後なのでその流れでみています(島根県・メーベルさん)

MCの加藤浩次さんが、視聴者目線で最新ニュースを斬ってくれます。視聴者の疑問に思っていることが解決されるようで、まさにスッキリしますね。番組前半はニュースに特化し、後半はエンタメ、トレンド色の強いコーナーで固めているので、 2時間以上の番組ですが飽きずに見ることができます。スッキリでしか見られない、国内外の人気アーティストのパフォーマンスが豊富なのも外せないポイントです。

まとめ

朝の情報番組はテレビ局によって、特色が大きく違います。ニュースに特化した番組もあれば、エンタメ、トレンド情報満載の番組、視聴者参加型ゲームを取り入れた番組等、趣向を凝らした番組ばかりです。たまにいつもと違う番組で朝をスタートさせてみるのも、面白いのではないでしょうか。お気に入りの番組で、明るく爽やかに1日をスタートさせたいですね。

◇みんなの「好きな朝の情報番組ランキング」(qufour)
https://qufour.jp/bests/ranking/554

人気のキーワード

この記事を書いた人

qufour(クフール)編集部さん

qufourは暮らしに役立つ情報を毎日配信しています。忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなどを紹介。ぜひお気に入りの記事を見つけてくださいね。気になった記事は、クリップ機能で空いた時間にまとめ読みもできます。https://qufour.jp

もっと読む!

ピックアップ

関連記事

人気の記事

ページの先頭に戻る