暮らし

ベビースター・ドデカイラーメン、天下一品とのコラボ味2種、9/18新発売

ベビースター「ドデカイラーメン」に、天下一品とのコラボ商品第5弾として「天下一品こってり味」「天下一品あっさり味」が、2017年9月18日(月・祝)に登場。またコラボグッズのプレゼントも実施するそう。天下一品のスープと、ベビースターのチキンの旨味のハーモニーを、子どもと一緒のおやつで楽しんでみては。

 

ベビースターと天下一品のコラボは5回目

2012年に開始した、ベビースターと人気ラーメンチェーン「中華そば専門店 天下一品」とのコラボ企画も5回目。今回は天下一品での人気メニュー「こってりラーメン」と「あっさりラーメン」の風味を味わえる「ベビースタードデカイラーメン」が登場します。発売日は、全国の天下一品店頭とコンビニでは2017年9月18日(月・祝)、全国のスーパーマーケットでは2017年9月25日(月)。企画限定品なので店頭でなくなり次第終了となりますが、販売終了時期はおよそ2017年10月末ごろを予定しているそう。

 

天下一品店頭で使われているスープで味を表現

今回のドデカイラーメンでは、天下一品のお店で実際に使われているスープを使用することで、お店の味を表現。お店同様に、「天下一品こってり味」は凝縮された鶏ガラの濃厚な味わいを、「天下一品あっさり味」はチキン風味を強調した醤油のあっさりとした味わいを楽しめます。

 

コラボオリジナルグッズのプレゼント実施中!

第5弾のコラボを記念して、天下一品とベビースターのロゴが入ったオリジナルの「ラーメン鉢(2個)」が抽選で100名に当たる、プレゼントキャンペーンも実施中です。ラーメン鉢のデザインは、天下一品のラーメン鉢に描かれた「明日もお待ちしております」のコメントと、ベビースターの3代目キャラクター「ホシオくん」が描かれたオリジナルのもの。コラボ商品裏面の応募券1枚を1口として、2018年2月28日(水)当日消印有効で応募できます。詳細は、商品の裏面をご覧くださいね。

 

◇大好評コラボ企画!『天下一品』の味をベビースタードデカイラーメンで!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000021119.html

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。