qufour

アイリスオーヤマ、最軽量クラスの充電式スティッククリーナー10/12発売

qufour(クフール)編集部

シェアする この記事をクリップする1026view   0 

アイリスオーヤマは、業界最軽量クラスながら、従来品より吸引力を約30%アップした「極細軽量スティッククリーナー」を、2017年10月12日(木)に発売。毎日のお掃除の負担を軽くしてくれる新商品です。リビングや玄関にも置きやすいスリムなデザインが嬉しいですね。

 

毎日の掃除を効率的にこなす、業界最軽量クラスのクリーナー

本体重量約1.2kgの「極細軽量スティッククリーナー」は、業界最軽量クラス(※)の軽さが特徴。また従来品と比較して、吸引力が約30%アップ、ヘッド幅も約2cm広くなっています。充電式で、吸い込んだゴミの量に応じてランプの色が変わる「ほこり感知センサー」も搭載。販売は、全国の家電量販店。スティック型クリーナーが欲しい方は、ぜひチェックしてみては。

※日本国内の家庭用スティック型紙パック掃除機充電タイプを、アイリスオーヤマが2017年10月に調査

 

商品名:極細軽量スティッククリーナー
使用時間:標準モード約20分、ターボモード約9分、自動モード約30分
サイズ:幅236×奥行162×高さ1,003mm
重量:約1.2kg
希望小売価格:24,800円(税抜き)
販売店:全国の家電量販店

 

毎日の床掃除の悩み「掃除機の重さ」を解決するため開発

アイリスオーヤマが会員1,455人へ行なった「掃除についてのアンケート」で、約4割の人が「使用している掃除機の重さが不満」と回答。これを受け、掃除機の軽量化を目指して開発されたのが今回の「極細軽量スティッククリーナー」です。効率良い掃除ができるよう、吸引力のアップと幅広いヘッドを採用。スリムで計量ながら、使い勝手のいい掃除機になっています。使い勝手が良くて軽い掃除機は、子どもがいるママの強い味方になりますね。

 

リビングに置けるスリムなデザイン

「極細軽量スティッククリーナー」のスリムな本体は、リビングにも設置しやすいデザイン。リビングに掃除機があれば、ホコリが気になるときにすぐ掃除できますね。付属のスタンドと壁置きパーツを使って、設置できます。

 

幅広のヘッドは、内部気流でホコリを掻き上げて吸引

「極細軽量スティッククリーナー」は、同社の従来品と比較して約2cm幅が広いヘッドを新開発。1度で広範囲に掃除機が掛けられるので、掃除の効率がアップします。またヘッド内部に気流を発生させ、ホコリを掻き上げて吸引する「サイクロンストリームヘッド」で、多くのゴミを吸い取れます。

 

掃除の効果が見てすぐ分かる「ほこり感知センサー」

掃除機を掛けての、どれくらいキレイになったのかが分からないと感じることはありませんか。「ほこり感知センサー」は、吸い込んだゴミの量に応じて、多いときは赤、少ないときは緑に点灯するので、掃除の成果を視覚的に実感できます。またゴミの感知量が少ないときに節電運転に自動で切り替わる自動モードなら、30分の連続運転が可能。標準モードは20分なので、1.5倍の連続運転が行なえます。

 

ゴミ捨てが簡単なダストパック方式

ゴミ捨ては、ダストパック方式を採用。集めたゴミに触れることなく処理ができるので衛生的です。またダストパックには抗菌・防臭加工が施されているので安心ですね。

 

◇スリム設計で業界最軽量クラス(※1)約1.2kgを実現 吸引力約30%アップ(※2)「極細軽量スティッククリーナー」を発売(アイリスオーヤマ)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000131.000019955.html

 

人気のキーワード

この記事を書いた人

qufour(クフール)編集部さん

qufourは暮らしに役立つ情報を毎日配信しています。分からないことがあったら画面下の「よくある質問」を見て下さいね。

もっと読む!

ピックアップ

関連記事

人気の記事

ページの先頭に戻る