qufour

エステー、玄関・リビング用「脱臭炭」、和と洋の2デザインで10/12新発売

qufour(クフール)編集部

シェアする この記事をクリップする587view   0 

エステーは人気の「脱臭炭」シリーズから、初の玄関リビング用の消臭剤を2017年10月12日(木)に発売。デザインは黒をベースに、和風な格子柄と洋風なアラベスク模様の2種類から選べます。高級感のあるインテリア小物のようなデザインがおしゃれで、天然の炭を使った消臭剤なので安心です。外国の方へ、クールジャパンなプチお土産としてもいいかも!

 

インテリアにマッチする、自然派脱臭剤

エステーの新商品「脱臭炭 玄関・リビング用」は、活性炭と強化備長炭のゼリーを使い、玄関やリビングなど広い空間のイヤな臭いを脱臭する脱臭剤。香料不使用で、香りでごまかすことなく空間を脱臭してくれます。デザインは、和室に馴染む格子柄の「ジャパニーズスタイル」と洋室に馴染むアラベスク模様の「ヨーロピアンスタイル」の2種類。玄関やリビングの和洋のインテリアに映える、見せる脱臭剤です。季節や使用状況によって異なりますが、脱臭効果は通常1~2カ月持続し、ゼリー状の炭が小さくなったら取り替え時期となります。

 

商品名:脱臭炭 玄関・リビング用
デザイン:ジャパニーズスタイル、ヨーロピアンスタイル
内容量:250g
価格:オープン(店頭実勢価格753円前後・税込み)
成分:備長炭、活性炭、ミネラル系抗菌剤、有機酸、有機酸塩、ゲル化剤
発売日:2017年10月12日(木)

 

炭の力で脱臭するブランド「脱臭炭」初の解放空間向け商品

これまで、冷蔵庫や下駄箱などの密閉空間向けの脱臭アイテムをラインナップしてきた「脱臭炭」。炭のもつ脱臭パワーをこの春発売され話題となった紙の脱臭剤「脱臭炭 ニオイとり紙」を始め、新たな用途に展開中です。そんななか新たに開発されたのが、初めて広い空間に対応した「脱臭炭 玄関・リビング用」なのだそう。インテリアに馴染む黒ベースのパッケージと炭の力で、玄関からリビングまで、気になる臭いを脱臭してくれる期待の新アイテムです。

 

強力な吸着効果でニオイを脱臭する「炭」のしくみ

炭の脱臭メカニズムとしては、まず強力な吸着効果があり、また肉眼では見えない小さい穴が無数にあるために、その広い表面へ悪臭成分を吸着するというもの。さらに脱臭炭は、備長炭を高温の水蒸気で熱して炭のミクロの穴を増やし、超微粉末化で炭の表面積を極限まで広げ、水と寒天でゼリー化することで、使用する場所を選ばない製品に仕上げているのだそうです。

 

◇「脱臭炭」から初めての玄関・リビング用が登場! 「脱臭炭 玄関・リビング用」和と洋の2種類を新発売(エステー)
http://www.st-c.co.jp/release/2017/20171004_004066.html

 

人気のキーワード

この記事を書いた人

qufour(クフール)編集部さん

qufourは暮らしに役立つ情報を毎日配信しています。分からないことがあったら画面下の「よくある質問」を見て下さいね。

もっと読む!

ピックアップ

関連記事

人気の記事

ページの先頭に戻る