暮らし

バヤリース、寒い季節の水分補給に「しょうが仕立てのレモネード」新発売

季節の健康生活をサポートする「バヤリース リフレッシャーズ」シリーズの第3弾として「しょうが仕立てのレモネード」が、2017年10月17日(火)に発売されます。寒くなるこれからの季節にぴったりな果汁ドリンクです。隠し味にショウガを加えた甘酸っぱいレモネードは、ビタミンCがタップリ摂れるのが嬉しいですね。

 

季節ごとの健康生活をサポートする、リフレッシャーシリーズ

「バヤリース リフレッシャーズ」は、季節ごとの健康な生活のサポートをコンセプトに、甘酸っぱい果汁を使用した飲料シリーズです。2017年4月に発売されたシリーズ第1弾は、ビタミンCとビタミンEを豊富に配合した「オレンジピール仕立てのアセロラ」。2017年6月に発売された第2弾は、ピンクグレープフルーツの果汁に塩分、クエン酸を配合した「塩仕立てのピンクグレープフルーツ」でした。第3弾は、甘酸っぱいレモネードに隠し味のショウガを加えた「しょうが仕立てのレモネード」です。

 

商品名:バヤリース リフレッシャーズ しょうが仕立てのレモネード

容量容器:PET430ml

希望小売価格:140円(税抜き)

 

たっぷりのビタミンCと、体を温めるショウガ入り

「しょうが仕立てのレモネード」には、100mlあたり15~90mgものビタミンCが入っているそう。パッケージには「ビタミンCたっぷり」を示す赤いアイコンがデザインされています。レモンのさっぱりとした口当たりと香りは、気持ちを楽にしてくれるのでストレス解消にもなりますよ。また隠し味に使われているショウガの「体を温める」作用は寒い季節にぴったり。風邪を引きやすい、これからの季節にぴったりの新商品ですね。

 

バヤリースシリーズ、日本登場から66年

バヤリースオレンジが日本に登場したのは、1951年。今年、発売66周年を迎えたのだそう。バヤリースといえば、ニコニコした横顔がかわいいオレンジのキャラクター「バヤリース坊や」が有名。バヤリースブランドの総合キャラクターとして、1958年から現在までパッケージやCMで活躍しています。

 

◇寒い季節にもぴったりな果汁飲料「バヤリース リフレッシャーズ しょうが仕立てのレモネード」 10月17日(火)新発売(アサヒ飲料)
https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2017/pick_1003.html

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。