暮らし

キリン「午後の紅茶 エスプレッソ ティーラテ」こだわりのリニューアル

凝縮した紅茶の味と香りが特徴の「午後の紅茶 エスプレッソ ティーラテ」が2017年10月17日(火)にリニューアル。細かく粉砕した濃密マイクロ茶葉を増量し、今まで以上のコクと深い味わいを実現しました。

 

新しい「エスプレッソ ティーラテ」の味わい

パッケージも新たにリニューアルされた「午後の紅茶 エスプレッソ ティーラテ」の大きな特徴は、エスプレッソ抽出した濃厚な紅茶をブレンドしていること。また従来の製品より、抹茶のように細かく粉砕した紅茶葉の「濃密マイクロ茶葉」を増量したことで、満足感のあるコクのある味わいとなっています。

 

商品名:「キリン 午後の紅茶 エスプレッソ ティーラテ」

発売日:2017年10月17日(火)

容量・容器:250g・ボトル缶

価格:138円(税抜き)

販売地域:全国

 

紅茶をエスプレッソ抽出した、濃厚な味わい

「午後の紅茶 エスプレッソ ティーラテ」は、コーヒーのエスプレッソのように、高温・高圧で抽出した濃厚な紅茶をブレンドし、茶葉の凝縮した旨味が特徴です。午後のお仕事の休憩時にピッタリな、飲み応えを追求しているのだそう。また再度フタのできるリキャップ式の広口のボトル缶も継続採用。その味わいをより楽しみながら、一定量を少しずつ飲むことができるようになっています。紅茶の味を楽しむ大人向けのティーラテです。

 

パッケージの「ESPRESSO」の文字と、女性の正体

新しいパッケージでは「ESPRESSO」の文字が中央部に赤い帯で描かれ、リニューアル前と比べると、「紅茶のエスプレッソ」であることが真っ先に伝わってきます。中央上部にデザインされた午後の紅茶」の象徴の女性は、ペッドフォード公爵夫人、アンナ・マリアといって、アフタヌーンティーの習慣を始めたと言われる女性なんですよ。

 

◇「キリン 午後の紅茶 エスプレッソ ティーラテ」10月17日(火)リニューアル発売(キリンビバレッジ)
http://www.kirin.co.jp/company/news/2017/0919_03.html

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。