暮らし

「いい夫婦の日」旦那さんの好きなところ、理想の芸能人夫婦ランキング

11月22日は「いい夫婦の日」。そこで今回は、約200人の女性へ、生まれ変わってもまた旦那さんと結婚したいか、旦那さんの好きなところ、理想の芸能人夫婦を聞いた調査結果をご紹介します。忙しい毎日を過ごしていると、旦那さんへの気遣いも忘れてしまいがち。「いい夫婦の日」を前に、結婚したころの新鮮な気持ちを取り戻してみては?

 

既婚女性の8割が「生まれ変わっても同じ人と結婚したい」

結婚式場のクチコミサイトを運営するウエディングパークが、20~30代の女性219人へ行なった「『いい夫婦』に関する実態調査」で、既婚女性179人へ、「生まれ変わっても現在のパートナーと結婚したいか」を聞いたところ、48.6%が「そう思う」、33.0%が「どちらかというとそう思う」と回答。合せて8割以上が「生まれ変わっても現在のパートナーと結婚したい」と思っていることが分かりました。

 

「優しさ」「家庭的」「ユーモア」が、好きなところ3大要素

同じく既婚者へ「パートナーの好きなところを」を聞いたところ、1位「優しい/気遣いができる(141票)」、2位「家庭的である(家事・育児への積極性)(92票)」、3位「おもしろい/ユーモアがある(76票)」となり、外見や収入などより、性格や気配りが大切という結果に。また「パートナーの“ここだけは直してほしい”と思うところは?」という質問では、自由回答として「靴下を洗濯機に入れない(20代後半)」、「暇さえあれば携帯ゲームをする(30代前半)」「お酒を飲むとやらかす(20代後半)」などが寄せられました。

 

「理想の芸能人夫婦」1位交代!フジモン&ユッキーナに

次に全員へ「『理想の夫婦』だと思う芸能人夫婦」を尋ねたところ、1位には藤本敏史・木下優樹菜夫妻が選ばれました。2位は昨年結婚が話題となったDAIGO・北川景子夫妻、3位は3年連続の1位から後退した佐々木健介・北斗晶夫妻でした。1位の藤本・木下夫妻を選んだ人からは、「少し似ている部分があるが、妻が怖くとも愛があるし子ども愛もたっぷりで、旦那さんも愛があふれていてとても羨ましい(20代前半)」「フジモンは本当に性格が最高にロマンチストで、とっても謙虚で理想の夫(顔以外)(20代後半)」といった意見が寄せられました。

 

2017年「いい夫婦になりそう」なのは、アモーレなあの2人

また「2017年に結婚した芸能人夫婦で『いい夫婦になりそう』な夫婦」を聞いたところ、1位となったのは「アモーレ」が流行語大賞にノミネートされ話題となった、長友佑都・平愛梨夫妻でした。コメントも「今年の夫婦といえば、このお二人が印象深いです。スポーツ選手である長友さんを献身的に支えている平さんにとても憧れます。私も平さんのような夫を支えられる奥さんになりたいです(20代後半)」のような、2人の真面目で一生懸命な雰囲気が「いい夫婦」になっていくことを感じさせることが伺える結果となりました。

 

◇11/22は「いい夫婦の日」既婚女性の8割以上が「生まれ変わっても同じパートナーと結婚したい」~<2017>理想の芸能人夫婦ランキング!1位に輝いたのは…!?~(ウエディングパーク)
https://www.weddingpark.net/girlsstylelabo/research/2017/12.html

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。