暮らし

新春にピッタリ!香りと旨味の飲む「さくらのおだし」と桜花塩漬けセット

飲む天然ダシの専門店「雅結寿(みやびゆいのじゅ)」は、今春限定200個が即完売した「さくらのおだし」を2017年12月13日(水)から販売します。「さくらのおだし」は、飲む天然ダシと桜花塩漬けのセットです。桜の花びらを浮かべたダシは、新春の席を華やかに彩ってくれますよ。

 

飲む天然ダシと桜の塩漬けセット「さくらのおだし」

「さくらのおだし」は、飲む天然ダシと桜の塩漬けのセットです。ダシに使用されている鰹節は、澄んだ味わいが特徴の「血合抜き荒節」と、優しい味わいとまろやかな旨味が特徴の鰹節「本枯れ節」の2種類のオリジナルブレンド。そこへ北海道産の高級真昆布を加え、すっきりとした旨味とコクのある味わいを楽しめます。一方、桜花の塩漬けは、島根県雲南市木次町の山間部で無農薬で育てた桜を、一輪ずつ手摘みして塩と梅酢で漬け込んだもの。ダシへ浮かべるとふわっと広がる美しい花びらは、優雅な香り。セットには、ダシをコーヒーのようにドリップするためのフィルターが10枚付いているので、10杯分のダシを抽出できます。

 

商品名:さくらのおだし
内容:ダシ(60g)、桜花塩漬(20g)、カップ用フィルター(10枚)、計量スプーン
販売開始:2017年12月13日(水)
※完売時は販売終了の場合あり
価格:2,150円(税抜き)
販売場所:雅結寿三宿本店、オフィシャルホームページ
http://miyabi-yuinojyu.com/
※Webサイトで先行予約を受付中、発送は12月13日以降

 

さくらのおだしの飲み方

さくらのおだしは、カップへフィルターを取り付けて、1杯ずつドリップ抽出する方法を採用しています。ドリップ用のフィルターをカップへセットしたら、付属の計量スプーンですり切り2杯のダシを入れます。温めたお湯を上から注いで、香りと旨味を楽しみましょう。桜花の塩漬けは、塩分が気になるときは塩気を水で洗い流してから、ダシへ浮かべます。

 

「のむ天然おだし専門店 雅結寿」

 「雅結寿」は、飲む天然おだしの専門店として2016年3月に世田谷にオープン。1杯ずつドリップすることで、香りと旨味を最大限活かした抽出方法で楽しむ「のむ天然おだし」を販売しています。化学調味料、食品添加物、エキス等を一切使用しない自然由来の味を大切にした商品開発で、現在11種類の「のむ天然おだし」を販売しています。

 

店舗名:雅結寿
住所:東京都世田谷区下馬2丁目27-14 玉川B&Sビル1F
営業時間:11:00〜19:00
定休日:月曜日・火曜日(祝日除く)

 

◇今春発売時200個が即完売!新春の寿ぎに桜が彩りを添える。季節限定商品『さくらのおだし』12/13(水)発売(ボニートジャパン)
http://miyabi-yuinojyu.com/?pid=125952151

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。