暮らし

傷みやすい「バナナ」にスタンドでおしゃれに長持ち!バナナスタンド7選

腹持ちがいいのにごはんやパンに比べると低カロリーで、炭水化物やミネラル、食物繊維までしっかりとれるバナナ。一年中お手頃価格で主婦の味方なうえ、大人も子どもも好きな人の多い果物ですよね。また「シュガースポット」と呼ばれる黒い斑が出てから食べると、免疫力が高まる効果があるそうです。置いた時の接地面が傷んでしまうので、バナナスタンドに掛けて保存するのがいいですよ。そこで今回は、シンプルなもの、おしゃれなもの、機能性の高いものと3種、7つのバナナスタンドをご紹介します。

 

天然木の台座とワイヤーのシンプルなバナナスタンド

高さ14.5センチのワイヤーと天然木でできたバナナスタンドです。コンパクトなのも嬉しいですね。シリーズで、キッチンツールスタンドとフルーツバスケットがあるので、そろえて使ってもいいですね。

 

ナチュラルテイストの木製バナナスタンド

高さは17センチと少し大きめ。ナチュラルなテイストが、バナナを掛けた時に合いますよね。ダイニングに置いてもサマになりそうです。

 

キッチンツール猫シリーズのバナナスタンド

影絵のような黒猫をあしらった、16センチのバナナスタンドです。シリーズで、キッチンペーパースタンドやまな板スタンドなどがあり、猫好きがそろえたくなる可愛さです。

 

真っ直ぐな天然木と白いスチールの組み合わせがステキなバナナスタンド

直線の組み合わせがスタイリッシュな印象を与えるバナナスタンドです。高さは13センチ。見せる収納でぜひキッチンダイニングのインテリアにしたいですね。

 

チーク材を職人さんが手作りした木目のバナナスタンド

職人さんがチーク材の木目を生かして手作りした、高さが13.5センチと少し低めのバナナスタンドです。フックの部分が葉っぱのデザインで少し太いため、バナナが掛けにくいというユーザーコメントも。使っている人のレビューもあるので、参考にして購入を検討してください。

 

黒くてシック!フルーツバスケットが付いたアイアン製バナナスタンド

高さ25センチの大きめのバナナスタンドの下にはフルーツバスケットが付いています。高さが十分あるので、上にバナナの掛けて、下のバスケットにリンゴなどのフルーツを入れることができますよ。

 

家族全員バナナ好き!な人のために2段のバナナスタンド

上下2段にバナナを掛けられるスタンドです。46センチと高さはありますが、まっすぐでシンプルなデザインなので、すっきりとした印象で部屋に溶け込みます。

 

reirei

家事の中で苦手なのは片付け、比較的得意なのは料理。 作ることが好きなので、編み物したりアロマで化粧水や石鹸を作ったり、ハンドメイドやDIYで生活を楽しんでいます。