暮らし

全世界400万部のベストセラー「赤ちゃん絵本」2冊、バイリンガル版発売

全世界で400万部も発行された「赤ちゃん絵本」シリーズの「ねんねのじかん」「おいしー! べーっ!」が、2018年1月17日(水)に発売されます。文字が英語と日本語で書かれているので、英語の勉強にもおすすめ。ねんねや食べ物など、赤ちゃんにとって身近なテーマが、可愛いいイラストとリズミカルな文章で書かれています。お家での読み聞かせやプレゼントにいかがですか。

 

大人気絵本のバイリンガル版2冊が、同時発売

出版や雑貨販売などを行なうパイ インターナショナルが刊行する「赤ちゃん絵本シリーズ」は、絵本作家レスリー・パトリセリの大人気シリーズ。アメリカ、イギリスを始め全世界で累計400万部発行されているベストセラーです。日本では、2016年発売の「おしっこ おしっこ どこでする?」と「おふろ だ~いすき!」に続き、シリーズ第3、4弾となる「ねんねのじかん」と「おいしー! べーっ!」が登場します。短い文章と分かりやすいイラストは、小さな子どもとママが一緒に読む絵本にぴったりです。さらに、1ページへ日本語と英語で本文が書かれているバイリンガル版なので、子どもが楽しく英語に触れられますよ。

 

寝かしつけにおすすめの「ねんねのじかん」

「ねんねのじかん」には、赤ちゃんがお月さまに挨拶したり、歯を磨いたりして、寝る支度をする様子が描かれています。欧米で発売後、子どもの寝かしつけに読んであげる絵本として、大きな反響を呼びました。お休み前の絵本タイムに、この本を読んであげてはいかが?

 

商品名:「ねんねのじかん」

仕様:B5判変型(176×176mm)/ボードブック

対象年齢:2歳~

価格:各850円(税抜き)

 

口に入れて良いものが分かる「おいしー!べーっ!」

赤ちゃんは興味をもったものを何でも口へ入れてしまいますね。そんな赤ちゃんへ読んであげたくなる絵本が「おいしー!べーっ!」。美味しいもの、まずいもの、食べて良いもの、だめなものを、見開きページで「おいしー!(Yummy!)」と「べーっ!(Yucky!)」に分けて教えてくれます。

 

商品名:おいしー!べーっ!

仕様:B5判変型(176×176mm)/ボードブック

対象年齢:2歳~

価格:850円(税抜き)

 

著者レスリー・パトリセリ、は3人の子どものママ

「赤ちゃん絵本シリーズ」の著者、レスリー・パトリセリは、アメリカ在住の絵本作家でイラストレーター。3人の子どものママでもあります。画家だった祖母の影響で、子どものころからイラストを描いていたのだそう。「赤ちゃん絵本」シリーズは、アメリカ、カナダなど、全世界で累計400万部の大ベストセラーとなっています。

 

◇ママ大絶賛!全世界でシリーズ400万部発行の大ベストセラー赤ちゃん絵本のバイリンガル版、待望の第3弾、第4弾発売!(パイ インターナショナル)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000342.000012505.html

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。