暮らし

東京ばな奈、恒例バナナシェイク味「東京ばな菜の花」春夏限定で、3/1登場

東京土産の定番「東京ばな奈」に、春夏限定のバナナシェイク味が2018年3月1日(木)に期間限定で登場。バニラ風味の花柄スポンジに、バナナシェイク味のクリームが入った、毎年人気のフレーバーです。この時期だけの「東京ばな奈」で、一足先に春の雰囲気を楽しんでみては。

 

花柄スポンジの東京ばな奈は、春らしい「お花畑」がテーマ

今回発売する「東京ばな菜の花 バナナシェイク味、『見ぃつけたっ』」は、「お花畑の東京ばな奈」をテーマに、春夏の期間限定で毎年発売される東京ばな奈です。バニラ風味のスポンジケーキでオリジナルのバナナシェイク味のクリームを包んだお菓子は、花畑にいるような春らしい気分を盛り上げてくれます。キュートな黄色い花柄のパッケージを開けると、中から同じ花柄のスポンジが登場します。

商品名:東京ばな菜の花 バナナシェイク味、「見ぃつけたっ」
価格:4個入り515円、8個入り1,080円、12個入り1,595円(すべて税込み)
発売日:2018年3月1日(木)※2018年8月下旬ごろまでの春夏限定
販売店:JR東京駅・品川駅・上野駅、羽田空港ほか、東京ばな奈ワールド商品取扱店の1部で販売
東京ばな奈ワールドホームページ:http://www.tokyobanana.jp/

 

商品名も「奈」から「菜」、菜の花バージョンに衣替え

通常は「東京ばな奈」という名前ですが、今回の限定バージョンは「奈」の字が「菜」に変わり、「東京ばな菜の花」と書かれています。菜の花畑をイメージしたお菓子なので、花の名前と掛けてこのように書いているのだそう。今だけの特別な商品名、店頭でも確認してみては。

 

小さな幸せを運ぶ、菜の花デザインのケーキとパッケージ

かつて日本でよく見られた、黄色い花が一面に咲く菜の花畑の光景は、懐かしさを感じる方も多いのではないでしょうか。今回の東京ばな奈のパッケージとスポンジの見た目は、そんな菜の花畑の光景を思わせるデザインです。菜の花の花言葉は「小さな幸せ」。お菓子と一緒に小さな幸せ気分もプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

◇あまい香りにつつまれて、春といっしょにやってくる“お花畑の東京ばな奈”(グレープストーン)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000025606.html

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。