暮らし

永谷園、ごはんのお供「冷やし塩すだち茶づけ」「松茸の味ふりかけ」発売

永谷園は、塩スダチ味の冷やし茶漬けと、ロングセラー「松茸の味おすいもの」のふりかけバージョンを、2017年3月5日(月)に発売します。どちらもごはんに掛けて楽しみたい1品です。子ども用の軽食としても、ササッと食べられて便利ですよ。

 

ごはんと相性抜群!さっぱり茶漬けと香り良いふりかけ

永谷園は、冷やし茶漬け専用の「冷やし塩すだち茶づけ」と、人気ロングセラー味をふりかけにした「松茸の味ふりかけ」を発売します。「冷やし塩すだち茶づけ」は、火を使わない手軽さと、さっぱり冷たい味わいが特長。「松茸の味ふりかけ」は、人気ロングセラー商品「松茸の味お吸いもの」を、ふりかけで楽しめる味に仕上げました。

 

塩スダチのさっぱりした味わいを楽しみたい、冷やし茶漬け

「冷やし塩すだち茶づけ」は、春夏限定の冷やし専用のお茶漬け調味料。昆布をベースに、スダチの風味が効いた味わいに、あられと海苔が入っています。食欲の落ちる熱い夏場でも、冷水を掛けてサラッと爽やかな味わいを楽しめます。さらに、発汗で失われやすい塩分とミネラルを補給できる商品を目指して開発されたそう。一足早い夏場のお話ですが、頭の片隅に置いておいて損はありませんね。

 

商品名:冷やし塩すだち茶づけ
内容:6袋入り
価格:238円(税抜き)
発売日:2018年3月5日(月)
販売地域:全国

 

ロングセラーの人気商品が、ふりかけになって登場

 「松茸の味ふりかけ」は、永谷園のロングセラー商品「松茸の味お吸いもの」と同じ味わいと香りを再現したふりかけです。お吸い物にするだけでなく、顆粒ダシのように料理の調味料としても幅広く利用されていることが、新たにふりかけを開発したきっかけなのだそう。カツオと昆布、シイタケでコク深いダシ感を表現し、ごはんの美味しさを最大限に引き出す味わいに仕上がっています。具材には海苔とユズの皮が入っていて、豊かな香りも楽しめます。おむすびにしても美味しく食べられそうですね。

 

商品名:「松茸の味ふりかけ」
内容量:30g
価格:132円(税抜き)
発売日:2018年3月5日(月)
発売地域:全国

 

◇塩分・ミネラル補給に「冷やし塩すだち茶づけ」春夏限定発売!(永谷園)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000088.000020257.html

◇「松茸の味ふりかけ」新発売(永谷園)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000087.000020257.html

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。