qufour

お弁当を継続できるレシピとコツが満載の本、「続けられるおべんとう」発売

qufour(クフール)編集部

シェアする この記事をクリップする   

お弁当のレシピと詰め方のコツが満載の書籍「続けられるおべんとう」が、3月9日(金)に発売。著者のいづいさちこさんが家族のお弁当を10年以上作り続けて得たノウハウが、この1冊に詰まっています。お弁当を作り続けるコツはたった2つだそうですよ。春からの新生活でお弁当作りがスタートする方はもちろん、今までお弁当作りが長続きしなかった方も必見です。

 

著者のお弁当歴10年以上!作り続けるコツは2つ

販売サイトへ

「続けられるおべんとう」は、小学生の子どもとご主人のお弁当を10年以上作り続けている「べんとう名人」のいづいさちこさんのノウハウが詰まったお弁当本です。いづいさんによれば、お弁当を毎日作り続けるコツは「無理なく作り続けられるメニュー」と「料理を美しく詰めるコツ」を駆使することだそう。いづいさんの長年の経験から編み出されたお弁当作りのノウハウが詰まった1冊です。

 

商品名:続けられるおべんとう
著者:いづい さちこ
仕様:B5変判、112ページ
価格:1,300円(税抜き)
発行所:誠文堂新光社

 

無理なく続けられるメニューを多数掲載、サンドイッチの具も

本書で紹介されている「無理なく作り続けられるメニュー」は、冷えても美味しい定番のおかずや夕食と兼ねられるおかず、作り置きができる常備菜やバリエーション豊かなサンドイッチの具材アラカルトなど、多彩な内容。調理の準備段階の漬け込みや仕込みの活用法も紹介されています。また、夕食とお弁当の1度の調理で2食分のおかずを作るポイントも、調理のプロセスとともに紹介されています。マスターすれば、忙しい日の食事作りが楽になりますね。

 

簡単に実践できる詰め方のコツも紹介

本書で紹介されているお弁当をきれいに詰めるコツは、「基本の6色を揃える」「かりかり感をプラス」「ご飯にアクセントやアレンジを」「仕切り使い」など、簡単に実践できるものばかり。またお弁当箱に応じた詰め方や仕切り材のバリエーションも紹介されています。同じメニューでも、ちょっとしたコツで見た目の印象がグッと良くなるもの。本書を参考に、美味しそうに見えるお弁当作りをマスターしてみませんか。

 

◇毎日のおべんとう作りが大変...そんなママさんたちへ朗報です!!(誠文堂新光社)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000411.000012109.html

 

人気のキーワード

この記事を書いた人

qufour(クフール)編集部さん

qufourは暮らしに役立つ情報を毎日配信しています。忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなどを紹介。ぜひお気に入りの記事を見つけてくださいね。気になった記事は、クリップ機能で空いた時間にまとめ読みもできます。https://qufour.jp

もっと読む!

ピックアップ

関連記事

人気の記事

ページの先頭に戻る