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春の心機一転!食生活改善に「ライスグラノーラ」ごはんレシピ3品【PR】

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春の季節は新しい生活を始める人も多く、見ている方も気持ちがシャンとしますよね。今回は、そんな新しい季節始めの食生活に取り入れてみたい「ライスグラノーラ」を使った、ごはんレシピを3つご紹介します。「ライスグラノーラ」は、国産玄米で作られたサクサクパフが特徴のグラノーラ。栄養バランスもよく低グルテンなので、食生活を見直して健康生活を送りたい人におすすめの食材です。

 

栄養バランスがよく低グルテン、3つの味が楽しいグラノーラ

「ライスグラノーラ」は、国産玄米100%で作ったライスパフに、オーツ麦とドライフルーツを組み合わせた、栄養バランスの良い低グルテンのグラノーラです。「きなこ味」「メープル味」「和風だし味」の3種類の味はそのまま食べるだけでなく、食材としておかずの材料にしたり、スイーツにトッピングしたりと、大活躍の食材です。今回は、「ライスグラノーラ」を製造販売する「むらせ」さんが教えてくれた、「ライスグラノーラ」を使った3つのごはんレシピをご紹介します。

 

斬新な食感と味が楽しい!グラノーラ入り3種の生春巻き

ライスグラノーラの3つの味と焼肉、冷しゃぶ、サーモンを合せた生春巻きは、普段の食卓のおかずからお客様のおもてなしまで、活躍してくれるレシピです。手軽にできるのにバリエーションが豊富に作れるのも嬉しいですね。付けダレなしでも、美味しくいただけますよ。

 

【材料:A、B、Cそれぞれ3本分】

  • 生春巻の皮:9枚
  • レタス:9枚

 

A焼肉&メープル味の生春巻き

  • 焼肉のたれで味を付けた焼肉(牛肉):30g
  • ライスグラノーラ メープル味:20g

 

B冷やし豚しゃぶ&きなこ味の生春巻き

  • 冷やし豚しゃぶ:30g
  • ライスグラノーラ きなこ味:20g

 

C.サーモン&和風だし味の生春巻き

  • サーモン:3枚
  • 細切りにしたキュウリ:1/2本分
  • ライスグラノーラ 和風だし味:20g

 

【作り方】

  1. 水で柔らかくした生春巻きの皮の上へ、レタスを1枚置き、A、B、Cそれぞれの材料を乗せて、巻きます
  2. 巻き上がった春巻きの真ん中あたりを、斜めに切ってお皿へ盛り付けます

 

春らしい食材で作る!新玉ネギとツナのだし味サラダ

新玉ネギが美味しい季節におすすめなのが、ライスグラノーラ 和風だし味と組み合わせたサラダです。シンプルな味付けに、ゴマ油の香りが食欲をそそります。

 

【材料:2人分】

  • 新玉ネギ:中1個
  • ツナ缶: 1個(70g程度)
  • すりゴマ:大さじ1/2
  • 醤油: 大さじ1
  • ゴマ油:小さじ1/2
  • ライスグラノーラ 和風だし味:20g

 

【作り方】

  1. 新玉ネギを薄くスライスし、お皿へ盛り付けます。辛味が気になる人は、水に晒してから盛り付けましょう
  2. ツナ缶の汁気を切り、軽くほぐします
  3. すりゴマ、醤油を混ぜて、醤油ダレを作っておきます
  4. 盛り付けた新玉ネギの上に、ツナとライスグラノーラ 和風だし味を盛り付け、混ぜておいた醤油ダレ回し掛け、ゴマ油を垂らせば出来上がりです

 

食感を楽しみたい!だし味の和風パスタ

和風だし味に入っている、紫イモ、ニンジン、トウモロコシ、インゲン、レンコンのドライ食材が、スパゲッティの具材になるアイデアレシピです。グラノーラがサクサクなので、湯切りは軽くでOK。お好みで、最後にグラノーラ(分量外)をトッピングすると、さらに彩りと食感が楽しめますよ!

 

【材料:2人分】

  • スパゲッティ:200g
  • ライスグラノーラ 和風だし味:20g
  • オリーブオイル:大さじ1
  • 塩コショウ:少々

 

【作り方】

  1. スパゲッティを茹で、軽く湯を切りフライパンへ移します
  2. フライパンへ残りの材料を全部入れ、弱火でサッと混ぜ合わせ、お皿に盛り付けたら出来上がり

 

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