qufour

オシャレな盛り付けでデリ風に!クリーミー「アボカドサラダ」レシピ5選

yuppon

シェアする この記事をクリップする   

クリーミーで柔らかい「アボカド」を、おしゃれなデリ風サラダにしてみませんか。今回は、食材や和えるソースをアレンジした「アボカドのサラダ」のレシピを5品ご紹介します。「アボカド」を入れるだけでもおしゃれな雰囲気は出ますが、盛り付けもアレンジして、「デリ風サラダ」を楽しんでみましょう。

 

鶏肉と茹で卵で満腹感!豆乳ヨーグルト和え

レシピブログ  蒸し鶏とアボカドの胡桃サラダ(Misuzu)

クルミの歯応えに、柚子コショウがピリッと効いた満腹サラダです。クルミは、160℃のオーブンで8分ほど焼くか、カラ煎りして、砕きます。鶏ムネ肉は、観音開きにして塩を揉み込んでおきます。大きめの鍋へ、鶏肉を皮目を下にして入れ、酒、ショウガの薄切り、長いままの青ネギを入れ、アルミホイルを被せて両面を蒸し焼きにし、鍋のフタをして余熱で火を通します。ボウルへ、豆乳ヨーグルト、レモン汁、めんつゆ、柚子コショウを入れて混ぜ、食べやすい大きさに切ったアボカドと茹で卵と鶏ムネ肉、クルミを加えて和え、小口切りの青ネギ、パプリカパウダーを振って完成です。

 

鮮やかブロッコリーに、豆腐のヘルシークリームがよく絡む!

レシピブログ  ヘルシー☆お豆腐クリームソースdeブロッコリーとアボカドのサラダ♡(K’s Cafe)

緑がきれいなブロッコリーとアボカドを、ヘルシーな豆腐のクリームで和えました。ボウルへ、水切りした絹ごし豆腐、マヨネーズ、練乳、レモン汁、ヨーグルト、粒マスタード、塩を入れて混ぜ合わせます。食べやすい大きさに裂いた茹でブロッコリー、食べやすい大きさに切ったアボカドを加えて和え、食べる直前にオリーブオイル、黒コショウを振っていただきます。豆腐の水分はよく切りましょう。

 

カボチャの器がオシャレな、ピリ辛マヨサラダ

レシピブログ  南瓜に詰めたピリ辛アボカド卵サラダ(Misuzu)

ハーブやスパイスでアクセントを付けたマヨサラダを、カボチャの器へ詰めました。小玉カボチャは、圧力鍋で柔らかく蒸し、冷ましてから種を取り除きます。ボウルへ、食べやすく切った茹で卵、潰したアボカド、マヨネーズ、めんつゆ、粉チーズを入れて和え、カボチャの器へ盛り付けましょう。黒コショウ、チャービル、レッドペッパーを振って召し上がれ。

 

パステルカラーの優しいサラダは、白味噌マヨネーズの和風味

レシピブログ  味噌アボカドの春サラダ♪(エリオットゆかり)

味噌入りのアボカドマヨソースを野菜に絡めた、優しいパステルカラーのサラダです。芽キャベツは、芯を取って半分に切り、柔らかくなるまで茹でて粗熱を取ります。茹で卵は、粗みじん切りにしておきます。アボカドは潰して、マヨネーズ、白味噌と一緒に混ぜておきましょう。ボウルへ、芽キャベツ、茹で卵、アボカド、加熱して粒状にほぐしたコーン、粗みじん切りにしたニンジンを加えてよく混ぜ、塩コショウを加えて出来上がりです。

 

定番のエビとアボカド!ニンニク入りのマヨネーズで

レシピブログ  えびとアボカドのガーリックサラダ(mana)

マヨネーズで和えたエビとアボカドに、ガーリックが効いた1品です。油を熱したフライパンへ、みじん切りのニンニクを入れて、香りが立つまで炒めたら、剥きエビを加えて炒め、塩コショウを振ります。ボウルへ、1~2cmの角切りにしたアボカド、レモン汁を入れて和え。エビ、マヨネーズを絡めていただきましょう。

 

人気のキーワード

この記事を書いた人

yupponさん

yuppon / 神奈川県

毎日2人の男子と戦ってます!一人の自由時間が増えて好きなことに取り組めるようになりました。よりよい記事を目指して日々がんばります!

もっと読む!

ピックアップ

関連記事

人気の記事

ページの先頭に戻る