qufour

かわいいお弁当にしたい!ウズラの卵で作るキャラクターアイデア12選

hhkb

シェアする この記事をクリップする4300view   1 

子どもに人気のキャラ弁。作ってみたいけど時間がなかったり、そもそも「どう作ればいいのか分からない」という方も多いのではないでしょうか。そんな初心者さんにおすすめなのが、ウズラの卵で作るキャラクター。いつものお弁当にちょこっと足すだけで、お弁当が一気にかわいくなりますよ。

 

赤いキノコで彩りも豊かに

レシピブログ  10月18日 サツマイモご飯とキノコちゃんの秋色弁当(カオリ)

海苔で目鼻口を作り、中身をくり抜いたプチトマトをかぶせれば、かわいいキノコのできあがりです。ほっぺはケチャップ、キノコの傘の点はマヨネーズで描いてます。

 

ころころした見た目がかわいいブタさん

レシピブログ  うずらぶた(char)

耳と鼻は薄く切ったニンジン、目には黒ゴマを使っています。耳は切り込みを入れて、目は爪楊枝で小さな穴を開けてから刺し込んでいて、鼻はマヨネーズでつけています。茶色いブタは、ゆで卵を一晩めんつゆに漬けたものです。

 

犬好きにはたまらないデコレーション

レシピブログ  うずらわんこのお弁当(akinoichigo)

耳は、楕円に切り取った鶏ハムをパスタで固定しています。耳の位置を調節すればウサギ風にもなりますね。

卵からヒヨコの顔がチラリ

レシピブログ  ぶたさん弁当♡うずらでひよこ♡キャラ弁♡可愛いデコ弁(manaママ)

半円形にカットしたストローを白身の部分に軽く1周刺して、そっと白身を切り離します。目は黒ゴマ、鼻はニンジンです。

みんな大好き!パンダに変身

レシピブログ  うずらdeパンダのお弁当*作り方(てしぱん)

耳は、ストローでくり抜いたチーズに海苔を貼ったものを、揚げパスタで固定しています。手はチーズを、指でつまんで楕円形にしたストローで切り抜いてます。

 

卵がダイコンに?

レシピブログ  お弁当に♪大根じゃないよ♪うずらだよ(ぷう☆pou)

茹でたての熱い卵をペーパータオルで巻いて伸ばし、ブロッコリーを差すと大根のような面白い見た目に大変身。

今にも喋りだしそうな楽しいお弁当

レシピブログ  キャラ弁*簡単♪うずらおにくん弁当(MAA)

卵に切れ込みを入れれば、大きなお口のキャラクターができます。ブロッコリーを揚げパスタで刺せば、小鬼のような見た目になっていますね。

 

カラフルなマトリョーシカ

レシピブログ  カラスガレイの照焼き風*うずらたまごdeマトちゃんのお弁当(goma-milk)

卵に紫いもやサフランのパウダーで着色し、丸い抜き型で白身をカット。そこへ同じ型で抜いたチーズを差し込んで顔に。紙も型抜したチーズです。手は、切り取った白身を型抜きしたものを使います。ぶぶあられや魚肉ソーセージなどで飾り付けをすると更に可愛い見た目になりますね。

 

人気キャラクターもうずらの卵で

レシピブログ  【キャラ弁】うずらトトロの作り方&そぼろふりかけ弁当(とまとママ)

卵はめんつゆで着色。目と胴体部分はチーズに海苔をのせたもの。本体用と耳用で2つの卵が必要です。

トサカを差し込むだけで簡単ニワトリ

レシピブログ  秋のキッズ弁当☆うずらデコ!(ゆりりん)

頭の部分に切れ込みを入れて、丸く切ったニンジンを差し込めばニワトリのとさかに。つぶらな目は黒ゴマ、頬はケチャップを使用しています。

 

お子さんも大喜びのミッキー&ミニー

レシピブログ  4月20日 うずら卵でミキミニ弁当(カオリ)

卵に、目、鼻、口、顔の外側の形に切った海苔を貼ります。丸く切ったチーズと海苔で作った耳をパスタで固定して出来上がり。パプリカのリボンもかわいいです。

 

花畑で遊び回るうさぎちゃん

レシピブログ  キャラ弁☆うずらうさちゃん with チューリップおにぎり弁当 :D(MAA)

目と口の形に切った海苔を貼り、ハムを切った耳と手足をつけるだけの簡単なアレンジ。花いっぱいのデコ弁は、うさぎを入れることで更にかわいく仕上がっていますね。

 

人気のキーワード

この記事を書いた人

hhkbさん

hhkb / 茨城県

主婦です。
出張族で年の半分は海外にいる夫と、イヤイヤ期が終わらない3歳の娘の3人家族です。動物が大好きで、今はネズミを2匹飼っています。猫を飼うのが夢です。

もっと読む!

ピックアップ

関連記事

人気の記事

ページの先頭に戻る