qufour

転写シートも!100均のチョコグッズ活用で、1歩上行くチョコレート作ろ!

reirei

シェアする この記事をクリップする   

バレンタインは、チョコレートの手作りを予定している人もいるのでは?そこで今回は、100均ショップ「ダイソー」で販売されている、手作りチョコのお役立ちグッズをご紹介します。子どもの友チョコに、パパへのプレゼントにと大活躍してくれますね。

 

花柄、ハート柄、ストライプも!図柄が豊富な転写シート

チョコレートの表面に模様を貼れる「転写シート」。写真は花柄とハート柄ですがストライプ柄も。また色はグリーン系、ピンク系のほか、イエロー系やブルー系などがあり、いろいろな種類がそろっています。転写シートを複数活用すれば、チョコは1種類だけ作って、シートを貼り替えるだけでバリエーションが出ていいですね。

 

型に流し入れるだけ!立体ハート型の転写シート

こちらは、プラスチックシートの立体的なハート型の内側に転写シートがセットされています。溶かしたチョコをこの型へ流し込んで冷ませば、ハート型のカラフルなチョコが簡単に作れる優れものです。

 

メッセージを込めたい、アルファベットのクッキースタンプ

クッキー生地にスタンプすると焼き上がりにメッセージが付けられるアルファベットのスタンプです。スタンプでできた凹みに、色を乗せてもいいですね。バレンタインだけでなく、誕生日やちょっとしたプレゼントにも活用できますね。

 

使い勝手のいい紙製のカップケーキ型

紙製のカップケーキ型は、型が不要でそのままプレゼントできて便利ですよね。左側のピンクと水色の型は、食べるときに紙を破かずに広げていくタイプ。ゴミが散らからなくていいですね。

 

ラッピングも大切!トリュフやミニカップケーキが「2個」「4個」入る小さな包装箱3選

100均には、ラッピング用の箱や包装紙、ビニール製の袋なども充実していますね。今回紹介するのは、3つの箱。左側は、中に仕切りがあり、トリュフタイプのチョコが4個入る小箱。真ん中は、仕切りがないので、レイアウト次第で大きめチョコも入れられる横長タイプ。右側は、フタが透明で中が見える、トリュフチョコ2個用の小箱です。目移りするくらい品ぞろえが豊富な店舗もあるので、作るチョコの大きさや個数に合わせてお気に入りの箱を見付けてみましょう。

 

人気のキーワード

この記事を書いた人

reireiさん

reirei / 神奈川県

家事の中で苦手なのは片付け、比較的得意なのは料理。 作ることが好きなので、編み物したりアロマで化粧水や石鹸を作ったり、ハンドメイドやDIYで生活を楽しんでいます。

もっと読む!

qufourからのおすすめ

ピックアップ

関連記事

人気の記事

ページの先頭に戻る