暮らし

USJで大人気「ハリー・ポッター」エリアに、新アトラクション2つが誕生!

一昨年から始まったユニバーサル・スタジオ・ジャパンの『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』、みなさんもう体験しましたか?2016年4月13日(水)から、このエリアに強力な新アトラクションが2つ追加されました。今回はこの新アトラクションを、オープン前日に行われたセレモニーの様子と一緒にご紹介します。ハリー・ポッターの世界を、圧倒的なスケールと細部へのこだわりで再現したエリアは、何度行っても楽しめますね。

 

新アトラクション「ワンド・スタディ」は、生徒たちの魔法に圧倒!

「ワンド・スタディ」は、「グリフィンドール」「ハッフルパフ」「レイブンクロー」「スリザリン」の4寮の生徒たちが魔法を練習する、映画さながらのシーンに遭遇するところから始まります。生徒たちの練習を見守っていると、目の前で本当に魔法が起こっていくんです!ショーの中盤では、選ばれた1名のゲストが生徒たちとともに、魔法に挑戦。フィナーレでは、生徒たちとゲストが力を合わせ、魔法の世界に心躍らせながら大きな魔法を全員で成功させます。

新アトラクション「ワンド・マジック」は、あなたも魔法がかけられる!

「ワンド・マジック」は、魔法の杖「マジカル・ワンド」を使って魔法をかけられるアトラクションです。エリア内にたくさんある魔法がかけられる場所を「マジカル・ワンド・マップ」で探し、杖を振りながら呪文を唱えると、大きな炎が立ち上がったり、突如辺りに雪が舞ったりするんです。各所ではゲストが魔法をかけられるように、ワンド・アシスタントがサポートしてくれることも。本当に魔法が使えたときの喜びを体験できますよ。

セレモニーでは、ポッターファンの広瀬アリスさん、すずさん姉妹が魔法を体験!

セレモニーでは広瀬アリスさん、すずさん姉妹がグリフィンドール寮のローブを着て、マジカル・ワンド(杖)を持つ、ホグワーツ魔法魔術学校の生徒の装いでホグワーツ城前に登場。招待されたハリー・ポッターファンと、新しいアトラクションに挑戦しました。

 

まずは、映画のシーンそのままに、「ウィンガーディアム・レヴィオーサ(浮遊する呪文)」で羽を浮かせることに成功。2つ目の呪文では、マジカル・ワンド(杖)を振り、「ロコモーター(物を浮かせて自由に動かす呪文)」を唱えると、映画でハリー・ポッターとロン・ウィーズリーが乗り込んだ、空飛ぶ車“フォード・アングリア”が宙に浮き、そのままホグワーツ城の前を飛んだのです!映画のシーンのような魔法体験に、会場からは大きな歓声と拍手が沸き起こりました。

広瀬アリスさん、すずさんが一足早く「ワンド・スタディ」「ワンド・マジック」体験

この日、広瀬姉妹は一足早く「ワンド・スタディ」「ワンド・マジック」を体験しました。広瀬アリスさんからは「小さいころから憧れていた魔法をかけてみたいという夢が叶って、とても嬉しかったです」、広瀬すずさんからは「本当に魔法を使えて、魔法学校の生徒になったみたいで感動しました」と、魔法世界に浸る楽しさを、興奮しつつも語ってくれました。

 

◇ハリー・ポッターの壮大なスケールとクオリティで~「世界一の、別世界へ」~『The Wizarding World of Harry Potter』に新アトラクションが誕生!(ユー・エス・ジェイ)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000118.000005761.html
◇ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト
http://www.usj.co.jp/

 

HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。